中位が中位が大変だ!
2004年10月11日TCです。
中位です。
やばいです。
なんなんでしょう、この低レベルっぷりは・・・
何が悪いって・・・う、一つに絞れない。
と、とりあえず気づいたことから黙々と。
1.回転皆無
2.制空皆無にも関わらずAIR出さない
3.AA出したとしても後方で敵AIRと打ち合い
4.GAが後方待機
5.高速GGがPT付近のGAを黙々と倒してる
6.レーダー出さない&壊しに行かない
7.戦況報告殆どなし&ユニ報告殆どなし
1.
回転しましょうよ、ホント。
最初にAAだして全滅した後、GG出す人。
悪いとは言わないけど戦況見れ。
AIR足りないでしょ?無いなら修理にいこうよ。
2.
制空ないってこと、戦ってればわかるでしょ。
CLO高いなら外から見て敵のAIR数とこちらのAIR数比べましょう。
あと、戦場の中の人にどうなってるか聞いてみましょうよ。
制空無いならAAださないと。
3.
AAだして後方AIRと打ち合うのやめよ。個人的な意見ですが、
迷わずAIRと空戦していいユニはFEと大根だけだと思います。
他はROC破壊と視界確保。オリならレーダーを真っ先に壊しにいって
欲しいです。あと高速AAはSCAM一緒に出そう。他人のSCANをあてに
してちゃダメです。レーダーとROCの発見率が全然違います。
慣れれば砲台の位置も大体予想がつきます。
4.
GAの後方待機、止めましょう。ホント
ナニを守ってるんですか?POCをArbしてる砲台?
そんなの守らなくていいです。(場合による)
攻撃受けたら自分で飛ばしますから。
GAは前に出てこそ価値がある。理想は敵PT前。
GAが前にいれば、敵はうかつにROC出せません。
視界が広いから敵のユニ何出たかすぐわかる。ROCなら
そのまま撃墜。GGが出てきても、敵PT近くなので敵は地震や
手榴弾使えませんから、全部壊し終わるまでに30秒は敵PTの
視界を確保できます。GAじゃPOCは守れませんので、
後方にいるGAはそれだけで戦力-1。いい加減気づいてください。
5.
高速GGの仕事は、まずレーダー破壊。GA砲台の破壊はその後。
相手を被ジャマ+SCAN無しの状況にすれば、かなり有利な展開に
なります。GAと砲台破壊はそのあとでいいです。JAMれば破壊中に
逃げられるってことも少なくなりますよ。味方同士の連携を
殆ど封殺できます。PL近くにきたGAとか高速GGの排除は、
出てきたばかりの鈍足GGに任せましょう。高速GGは高速GGでないと
出来ない仕事があるはずです。それを最優先に。
6.
レーダーがあまりに少ないです。皆さん、レーダーの威力を
舐めてるんでしょうか。
TCで「一騎当千」とはまさにレーダーのことです。
SCANされたらROCは風前の灯火。こちらのユニットの位置が
モロバレなので音を出すユニなら種類までばれる。
ジャマされたら目隠しで戦ってるようなものです。
味方の位置も敵の数も殆ど把握できず、連携がとれなくなります。
ヤバイユニットなので、敵のは破壊しましょう。
しかし、味方のは守る必要はないです。どうせ使い捨てですから。
ジャマなら1分。SCANなら3分持てば十分なので、常に回転していく
心構えが大事です。
敵に常に被ジャマ+SCANなしの状況をプレゼントしましょう。
7.
これは私にもいえる事です。
夢中になると敵のユニ情報を伝えることを怠ってしまいがちです。
チャット欄も見てない事が結構あります。精進せねば・・・
とりあえず、ROCと砲台とレーダー。出来ればGAとかジャイも
報告してくれると助かります。赤にはマイト出す人もいますから、
それも報告してくれれば壊しに行きますよ。
と、勢いに乗って長文書いてしまいましたが、
制空&レーダー&視界無しの状況で勝てるほど中位は甘くない。
ってことです。
中位です。
やばいです。
なんなんでしょう、この低レベルっぷりは・・・
何が悪いって・・・う、一つに絞れない。
と、とりあえず気づいたことから黙々と。
1.回転皆無
2.制空皆無にも関わらずAIR出さない
3.AA出したとしても後方で敵AIRと打ち合い
4.GAが後方待機
5.高速GGがPT付近のGAを黙々と倒してる
6.レーダー出さない&壊しに行かない
7.戦況報告殆どなし&ユニ報告殆どなし
1.
回転しましょうよ、ホント。
最初にAAだして全滅した後、GG出す人。
悪いとは言わないけど戦況見れ。
AIR足りないでしょ?無いなら修理にいこうよ。
2.
制空ないってこと、戦ってればわかるでしょ。
CLO高いなら外から見て敵のAIR数とこちらのAIR数比べましょう。
あと、戦場の中の人にどうなってるか聞いてみましょうよ。
制空無いならAAださないと。
3.
AAだして後方AIRと打ち合うのやめよ。個人的な意見ですが、
迷わずAIRと空戦していいユニはFEと大根だけだと思います。
他はROC破壊と視界確保。オリならレーダーを真っ先に壊しにいって
欲しいです。あと高速AAはSCAM一緒に出そう。他人のSCANをあてに
してちゃダメです。レーダーとROCの発見率が全然違います。
慣れれば砲台の位置も大体予想がつきます。
4.
GAの後方待機、止めましょう。ホント
ナニを守ってるんですか?POCをArbしてる砲台?
そんなの守らなくていいです。(場合による)
攻撃受けたら自分で飛ばしますから。
GAは前に出てこそ価値がある。理想は敵PT前。
GAが前にいれば、敵はうかつにROC出せません。
視界が広いから敵のユニ何出たかすぐわかる。ROCなら
そのまま撃墜。GGが出てきても、敵PT近くなので敵は地震や
手榴弾使えませんから、全部壊し終わるまでに30秒は敵PTの
視界を確保できます。GAじゃPOCは守れませんので、
後方にいるGAはそれだけで戦力-1。いい加減気づいてください。
5.
高速GGの仕事は、まずレーダー破壊。GA砲台の破壊はその後。
相手を被ジャマ+SCAN無しの状況にすれば、かなり有利な展開に
なります。GAと砲台破壊はそのあとでいいです。JAMれば破壊中に
逃げられるってことも少なくなりますよ。味方同士の連携を
殆ど封殺できます。PL近くにきたGAとか高速GGの排除は、
出てきたばかりの鈍足GGに任せましょう。高速GGは高速GGでないと
出来ない仕事があるはずです。それを最優先に。
6.
レーダーがあまりに少ないです。皆さん、レーダーの威力を
舐めてるんでしょうか。
TCで「一騎当千」とはまさにレーダーのことです。
SCANされたらROCは風前の灯火。こちらのユニットの位置が
モロバレなので音を出すユニなら種類までばれる。
ジャマされたら目隠しで戦ってるようなものです。
味方の位置も敵の数も殆ど把握できず、連携がとれなくなります。
ヤバイユニットなので、敵のは破壊しましょう。
しかし、味方のは守る必要はないです。どうせ使い捨てですから。
ジャマなら1分。SCANなら3分持てば十分なので、常に回転していく
心構えが大事です。
敵に常に被ジャマ+SCANなしの状況をプレゼントしましょう。
7.
これは私にもいえる事です。
夢中になると敵のユニ情報を伝えることを怠ってしまいがちです。
チャット欄も見てない事が結構あります。精進せねば・・・
とりあえず、ROCと砲台とレーダー。出来ればGAとかジャイも
報告してくれると助かります。赤にはマイト出す人もいますから、
それも報告してくれれば壊しに行きますよ。
と、勢いに乗って長文書いてしまいましたが、
制空&レーダー&視界無しの状況で勝てるほど中位は甘くない。
ってことです。
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